あ自己破産をするとどうなる?
自己破産をするとどうなるかというと借金の返済義務がなくなります。借金がチャラになるという表現は少し違うのかなといつも思っています。多額な借金の返済義務がなくなります。又、信用情報記録に事故情報がのってしまいます。これが属にいうブラックリストです。ここではインターネット上の自己破産するとどうなるという他の視点から探っていきたいと思います。
自己破産をするとブラックリストにのるからやめた方がいいというのは根拠なし
自己破産をしてブラックリストにのると向こう8年はローンが組めなくなるといいます。しかし、多くの人が誤解している事実があります。それは、ブラックリストについて意外と知られていない事実です。自己破産をしていなくても延滞していれば事故記録にのってしまいます。すると、どういうことになるかというと、自己破産をしてブラックリストにのるのと自己破産をしてブラックリストにのるのは、お金が借りれなくなるという意味では実は同じなのです。この視点からみると延滞してブラックリストにのった場合は速やかに自己破産を選択するということも合理性がでてきます。
自己破産をするとどうなる?まとめ
自己破産はてなでは、できる限り、自己破産をさけて別の方法で解決することを目標としています。任意整理をしたり、不動産を売却したりです。しかし。一方では、自己破産を早くした方がいいケースもあります。自己破産どうするのかのまとめとして、借り入れしているローンが延滞すれば、ある意味自己破産をしてもしなくても融資が向こう8年は受けれないということになります。日本の社会では自己破産をしても復活は十分可能です。何をもって復活かはその人によって異なります。それができるのが日本という国です。どうしても苦しい場合は自己破産も選択肢にいれましょう。
2022/08/01/193000