誰も教えてくれなかった借金の解決法をあなただけに伝授!

自己破産はてな

自己破産無料相談を考えている人はコチラサイトをチェックしていただければ不安を解消されます。専門家とどのように対応すればいいのかわかります。

自己破産以外の借金の整理の方法

自己破産以外の方法には任意整理と個人再生があります

自己破産以外の方法は個人再生と任意整理

 自己破産以外の方法

 

任意整理

任意整理とは返済の方法を見直して利息制限法で総額を計算して借金の総額を減額させていく方法です。借金の総額が100万円や200万円の方が原則的に3年から5年で支払えるように分割返済していきます。数千万円の借金ではなくてカードローンで150万円の借金の悩みを解決したい方に向いています。誰かとって大きい金額であっても借金としてみれば比較的に少ない借金という扱いになり、そのような方に向いています。

個人再生

個人再生は、裁判所に申立てて、借金の一部を原則3年間で支払うことを条件に、残りの借金を裁判所に免除してもらう債務整理の方法です。自己破産をしても免責許可がおりない場合に個人再生にきりかえるという方もいます。個人再生は安定した収入のある人しか受け付けられないという特性があります。例えば公務員の方が住宅ローンは払えないけど毎月の返済は一応は今後できるという人に向いています。

 

不動産売却

自己破産以外の方法としてシンプルに不動産を売却するとい方法も検討すべきです。

弁護士に法律相談にいっても以外と先に不動産を売却する話はでないものです。

売れないと思い込まずに売り出すことは先決です。

 

 

自己破産以外の借金の整理の方法

自己破産以外の方法は個人再生と任意整理

自己破産以外の方法

自己破産以外の借金の整理の方法には、任意整理と個人再生があります。又、不動産売却で解決できる場合があります。弁護士に法律無料相談にいった時 に、任意整理と個人再生をした場合は、どうなりますか?と自分の場合を訪ねるのがコツです。