誰も教えてくれなかった借金の解決法をあなただけに伝授!

自己破産はてな

自己破産無料相談を考えている人はコチラサイトをチェックしていただければ不安を解消されます。専門家とどのように対応すればいいのかわかります。

自己破産を一番安くあげる方法とは?

自己破産安い、自己破産を一番安くあげる方法とは?

 

 

自己破産を一番安くあげるアイデアを手にいれたいと思いませんか?

弁護士と相談をして自己破産をするには数十万円必要だと言われ

愕然としたことがありませんか?

 

あなたの問題だけではなく家族の問題でもそうです。

多くの人が経験をしたことがあるはずです。

 

自己破産をするのになんで弁護士費用にお金がかかるのだ。

そう考えた人もいるでしょう。

 

ここで自分で自己破産を一番安くあげる方法についてお伝えします。

それは自分で裁判所で手続きをすることです。

コツは分からないことは裁判所の窓口で聞けばとても丁寧に教えてくれることです。

この点について知らない人は多いものです。

 

次に自分で裁判所で自己破産の手続きをすると安く済みます。

10万円もいかないでしょう。

 

ここまでの情報はネット上でもたくさん検索できます。

次に自分で自己破産の手続をする際の3つの注意点をお伝えします。

 

これを知っていれば問題なしです。

 

まず第一点目は裁判所からの書類が直接自宅に送達されるという点です。

郵便ポストにいれておかれるのではなくて玄関にピンポンをして

印鑑が必要になります。

 

郵便局の人にジロジロ写真を見られます。

それがイヤな人もいるでしょう。

 

弁護士に依頼をする場合は弁護士で書類を受けてくれます。

一方で、自分で手続きをすると自宅に裁判所からの郵便物がきます。

 

これはかなり思いものです。

気もめいってします。

 

これがどうしても嫌だという人には一つ知恵があります。

それは書類発送の際に、郵便代金がもったいないという理由で

自分で取りに行くと裁判所の書記官にいってみましょう。

 

 2点目のポイントは債権者一覧表のような書類を自分で作成しなければなりません。

借り入れの明細をなくした人もいるでしょう。

そのような方はカードローン会社に電話をして明細の再発行をおねがいしてみましょう。

債権者は断る事ができないと思いますし理由を言う必要もありません。

確認したいからという理由で十分だと思います。

 

 3点目は不動産を所有していない場合には手続がスムーズです。逆に不動産を所有していると自分で自己破産の手続きも困難だと考えられます。

 

 自己破産が差し迫っている場合は、まずは自分所有の不動産がないか自身を再点検してみましょう。