誰も教えてくれなかった借金の解決法をあなただけに伝授!

自己破産はてな

自己破産無料相談を考えている人はコチラサイトをチェックしていただければ不安を解消されます。専門家とどのように対応すればいいのかわかります。

否認権

否認権

 

否認権

行為が引き戻されてしまう



 

 

 自己破産を検討している人は否認権が何か知ることは極めて重要です。ここでは否認権とは何かについて解説します。そして否認権に該当させないコツをあなたにお伝えしていきます。

 

 

否認権とはそもそも何か

自己破産の破産開始手続開始決定前において、破産者が自由に財産を処分できるとなると

一部の債権者だけに弁済してり安く不動産を処分してしまったり自己破産手続の公平な配当とう破産法の究極の目的に反することになります。そこで、破産者の身勝手な行為つまりは債権者に対して均等を害する財産を処分する行為については破産財団に引きもどす

権利を破産管財人にあたえることにしています。

 

否認権 まとめ

f:id:gwapo:20210615204934j:plain

 

 否認権は破産者の行為を否認されて引き戻される行為です。否認権で注意すべきぽいんとは例えば不動産を売却する場合は極端に安い金額にしないということです。ですから不動産を売買する際は必ず周辺の相場をチェックする必要があります。そして広く債権者に伝えることです。後で隠していたと言われないためです。この2点があれば否認されることはないでしょう。

jikohasan119.hatenablog.com